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法人向け  社会人としての知識・常識を身につける ビジネスマナー新人研修(話し方・ビジネスマナー・接客・電話応対等)

➡☑新入社員 ビジネスマナー研修

挨拶の仕方、名刺の渡し方などは意外と正しい方法を知らないもの。また信頼関係の作り方や、社内コミュニケーションスキルを知っておくだけで、社会人としてグッと自信がつきます。
社員一人ひとりが企業の顔です。まずは基礎をしっかりと身に付けましょう
社会人としてのマナーや常識の基礎をまんべんなくお伝えします。

―種類―
企業研修
―対象―
新入社員、管理職、一般社員、契約社員
接客スタッフ、コールセンターのスタッフなど
―人数―
10〜50人
―場所―
各企業に伺います ※現在は、オンライン研修を推奨しております
―日にち―
ご相談ください(1回プラン/3回プラン/6回プランなど)
(1日3時間コース/1日6時間コースなど各企業に合わせ承ります)
―料金/時間―
ご相談ください(人数・お時間などにより お見積致します)
―内容―
●ビジネスマナー
●第一印象アップの方法
●話し方レッスン(発声・発音・滑舌・表現)
●立ち居振る舞い・表情・姿勢・身だしなみ
●自己紹介の仕方
●訪問マナー・名刺の渡し方
●敬語・言葉遣い
●電話対応
●クレーム応対
●対人関係の緊張感を除く方法(アイスブレイク)
●傾聴力の鍛え方
●質問力の磨き方
●信頼関係構築スキル
●依頼・指示の仕方
●社内コミュニケーション技術
●お客様の立場に立ったコミュニケーション・営業

などです。※内容はそれぞれの企業のニーズに応じカスタマイズ致します。