➡☑プレゼンテーション研修
今やビジネスの世界では、「話せない」「プレゼンが苦手」では通用しない時代となっています。社内外でプレゼンテーションの機会が多くある企業の社員の方達に、プレゼンテーションの基礎やコツを指導致します。
プレゼン本番での話し方などはもちろん、プレゼンの準備の仕方から、話の組み立て方、チェックすべき点、惹きつける内容や魅せ方などまでをトレーニングします。
「なんてわかりやすいプレゼンテーションなんだ」「この営業マンから買いたいな」「企画や商品の魅力が伝わる」聞き手にそう思ってもらえるプレゼンテーション力を手に入れましょう。
―種類―
企業研修
―対象―
新入社員、営業社員、広報、プレゼンが必要な職種の社員など
―人数―
推奨人数 6人〜50人
―場所―
各企業に伺います
―日にち―
ご相談ください(1回プラン/3回プラン/6回プランなど)
(1日3時間コース/1日6時間コースなど各企業に合わせ承ります)
(1日3時間コース/1日6時間コースなど各企業に合わせ承ります)
―料金/時間―
ご相談ください(人数・お時間などにより お見積致します)
―内容―
1.話し方の特徴・癖の確認、発声練習、目標設定
2.話の組み立て方:基本・応用
3.プレゼンテーションの準備の仕方
4.プレゼンテーションの基本・応用・型
5.プレゼンテーションでチェックしておくべきこと・心構え
6.プレゼンテーションで使える話すコツ
7.印象アップの話し方、品のある話し方、魅力的な話し方
8.説得力のある話し方、信頼を得る話し方
9.大勢の人の前で話すコツ、緊張しない方法
10.ビジネスで使えるトーク術(営業やコミュニケーション)
11.場を仕切る時の上手な進行方法(プレゼン、司会や幹事、ファシリテーター時に使える技術)
12.アナウンサーが実践する一歩進んだとっておき会話術
などです。※内容はそれぞれの企業のニーズに応じカスタマイズ致します。
2.話の組み立て方:基本・応用
3.プレゼンテーションの準備の仕方
4.プレゼンテーションの基本・応用・型
5.プレゼンテーションでチェックしておくべきこと・心構え
6.プレゼンテーションで使える話すコツ
7.印象アップの話し方、品のある話し方、魅力的な話し方
8.説得力のある話し方、信頼を得る話し方
9.大勢の人の前で話すコツ、緊張しない方法
10.ビジネスで使えるトーク術(営業やコミュニケーション)
11.場を仕切る時の上手な進行方法(プレゼン、司会や幹事、ファシリテーター時に使える技術)
12.アナウンサーが実践する一歩進んだとっておき会話術
などです。※内容はそれぞれの企業のニーズに応じカスタマイズ致します。